GINZA SUSHI BANYA KAI

2023.1.18

NEWS

TBS(Nスタ・news23他)当店の若手寿司職人が密着取材放映されました!

新店舗で働く、新人寿司職人の密着取材

昨年末から新人の寿司職人として勤務している弊社社員(齋藤)に、TBSから店舗オープンまでの約一週間密着取材が入り、新店舗オープン翌日の1月17日(火)に、「Nスタ」及び「News23」内にて放映されました。

『GINZA SUSHI BANYA KAI』では、未経験から職人の修行をスタートし、約3カ月の基礎コース修了後、カウンターのベテラン職人の横で実践形式で修業を重ね、約1年後には寿司のスペシャリストとして一人前の寿司職人を目指す「板前オープンスクール・寿司職人コース」を開講。第1期スクール生の齋藤に焦点を当ててご紹介いただきました。

今回は新人職人の密着取材のほかに『GINZA SUSHI BANYA KAI』の商品撮影をしてくださり、寿司の握りは板長の大川が担当し、番組内でもご紹介していただきました。

番組放映後、TBSのYouTubeチャンネル『TBS NEWS DIG』に、Nスタで放映された内容が公開されております。20歳の新人寿司職人を追いかけた、約5分ほどの密着取材です。ぜひご覧ください。(動画のいいねも大歓迎です!)

【YouTubeタイトル】
目指せ一流の寿司職人!「いつかお母さんに握りたい」福島から上京した20歳の新人女性が“悪戦苦闘”3か月の“超短期間の修業”に密着|TBS NEWS DIG